経営品質プログラムでは、経営品質の向上のためにどの組織にも共通して活用できるフレームワークを用いて、経営全体を8つのカテゴリーでのアセスメント基準を設けています。
これまで取り組まれてきた経営活動を、自分たち自身で整理し、対話によって振り返り、自己評価を繰り返すことにより経営トップだけでなく、専門や役割の異なる組織の社員の方々もアセスメントに参画し、現状の組織の姿を明らかにして次のレベルへステップアップに向けて取り組む活動です。
経営品質プログラムでは、経営品質の向上のためにどの組織にも共通して活用できるフレームワークを用いて、経営全体を8つのカテゴリーでのアセスメント基準を設けています。
これまで取り組まれてきた経営活動を、自分たち自身で整理し、対話によって振り返り、自己評価を繰り返すことにより経営トップだけでなく、専門や役割の異なる組織の社員の方々もアセスメントに参画し、現状の組織の姿を明らかにして次のレベルへステップアップに向けて取り組む活動です。